最新追加質問『ソロエルアリーナ』ってなに?
アスクルがお奨めする企業一括購買サイト「アスクルアリーナ」が大きくバージョンアップしてリニューアルされたものが『ソロエルアリーナ』です。
「アスクルアリーナ」の機能はそのまま、さらに便利な発注機能・管理機能を備えて『ソロエルアリーナ』になりました。 詳しくはこちらをご覧下さい。 登録とカタログについてカタログを送ってください。
アスクルカタログをお送りするには、まずご登録していただく必要がございます。
すでにご登録済みで、当社でアスクルをご利用のお客様は、お問合せページにてその旨ご連絡ください。 他販売代理店でアスクルをご利用のお客様は、アスクルお問い合わせセンター 0120-345-861 にご連絡下さい。 登録の住所が変わるんですが、どこに連絡すればいいの?
カタログ末尾付近にある“変更連絡FAX用紙”にてご連絡下さい。
また、当社のお客様でしたらメールでご連絡いただければ変更させていただきます。 アスクルスィート小冊子をなくしてしまいました。
アスクルお問い合わせセンター 0120-345-861 に、その旨ご連絡いただければご対応させていただきます。
アスクルスイート小冊子そのものをお送りすることが出来ない場合もございますので、あらかじめご了承下さい。 締め日を変更したい。
アスクルの場合は毎月10日締めと毎月末締めのどちらか、ソロエルアリーナの場合は毎月20日締め・25日締め・末日締めからお選びいただけます。
また、当社のお客様でしたらメールでご連絡いただければ変更させていただきます。 担当者を変更したい。
カタログにある“変更連絡FAX用紙”にてご連絡下さい。
また、当社のお客様でしたらメールでご連絡いただければ変更させていただきます。 アスクルと直接取引きしたい。
申し訳ありません。サービス向上やご利用料金の回収などのために、必ずどちらかの販売代理店が担当させていただくことになっております。ユーザー様とアスクルが直接お取引することはございませんので、ご了承ください。
自社で使っている注文書でアスクルに注文したい。(電話などで注文したい)
申し訳ありませんが、電話でのご注文やアスクルオーダーシート・ソロエルアリーナ専用オーダーシート以外の注文書でのご注文は、原則として受け付けておりません。
インターネットでご注文いただくか、アスクルオーダーシート・ソロエルアリーナ専用オーダーシートをご利用ください。 販売代理店について販売代理店ってなんですか?
アスクルは、主に商品の受注・ご配送などを受け持つアスクル株式会社と、営業・商品のお代金回収を受け持つ各販売代理店が協力して、ひとつのシステムを動かしています。
アスクルをご利用いただいているお客様は、お支払い先としてかならずどこかの販売代理店が指定されていることになります。 販売代理店を指定した覚えはないんですが?
アスクルに直接お電話いただいたり、アスクルのホームページでご登録いただいた場合も、販売代理店が必ず割り振られております。
カタログの裏表紙右下部にてご確認いただければ“お客様の担当販売店”という項目に、担当店名と担当店の電話番号が記載されておりますので、そちらでご確認下さい。 販売代理店が地方にあっても、商品配送が遅れたりしないの?
はい、大丈夫です。
アスクルの商品は、全国6箇所にある物流センターから出荷されています。 販売代理店がどの地区にあっても商品出荷の仕組みは変わりませんので、商品配送の条件は同じになります。 “当社でアスクルをご利用のお客様”ってどういうことですか?
同じアスクルをご利用になっていても、販売代理店が違うと利用できるお支払方法などに差が出ることがございます。
当社では、他社の販売代理店さんではお受けできないかもしれない請求方法・お支払い方法のお客様も、お互いの信頼関係を構築できる限り、なるべくお受けするように努めております。 このため、当社を販売代理店に指定してアスクルをご利用になっている“当社でアスクルをご利用のお客様”と、他社様を販売代理店に指定してアスクルをご利用になっているお客様を分けるためこのような表記をさせていただいております。 商品配送・納品書についてさっき注文した商品をキャンセルしたい。できますか?
アスクルインターネットショップでご注文をいただいた場合に限り、ご注文後の取り消し・変更可能時間内であれば1回のみご注文の取り消し・変更が可能です。
詳細はアスクルインターネットショップの『ご注文の取消し(キャンセル)・変更について』のページをご覧下さい。 また、FAXでご注文いただいた場合はキャンセル・変更を承ることが出来ません。必要のない商品はご返品いただきますようお願いいたします。 納品書に“アスクル運賃”という項目で440円ついてるんですけど、これはなんですか?
アスクルでは、1回のご注文が2,000円未満の場合、440円の送料をいただいております。
1回のご注文を2,000円以上でご注文いただければ、送料は無料になります。 ※2023年11月1日より配送料無料のボーダーラインが2,000円に変更されました。 ※メーカー直送・遠方倉庫から出庫の場合など、特別配送料が必要となる場合もあります。 納品書をなくしてしまいました。再発行は可能ですか?
当社でアスクルをご利用のお客様は、ご対応させていただけます。
お客様のご登録お電話番号・商品の納品日をお知らせください。FAXでの再発行は翌日の夕方ごろ、ご郵送には1週間ほどかかります。 他社代理店さんでアスクルをご利用のお客様は、アスクルお問合せセンター 0120-345-861。ソロエルアリーナをご利用のお客様は、ソロエルアリーナお問合せセンター 0120-115-844 にご連絡下さい。 請求書について請求書に印鑑が必要なんだけど、押してもらえるの?
商品は手元に届けて請求書は経理に直送して欲しい。できますか?
事前にご連絡いただいたお客様には、請求書を別のご住所にお送りするサービスを行っております。
また、請求書のお送り先も当社のお客様でしたら、一括入金の際に参考になる“合計請求書”もお付けすることができます。 請求書に“アスクル運賃”という項目で440円ついてるんですけど、これはなんですか?
アスクルでは、1回のご注文が2,000円未満の場合、440円の送料をいただいております。
1回のご注文を1,000円以上でご注文いただければ、送料は無料になります。 ※2023年11月1日より配送料無料のボーダーラインが2,000円に変更されました。 ※メーカー直送・遠方倉庫から出庫の場合など、特別配送料が必要となる場合もあります。 請求書のインボイス制度対応について
お支払い方法についてコンビニで支払いたいんだけど、できますか?
はい、可能です。
締め日以前にご連絡いただいていれば、次の締め日のご請求からコンビニエンスストアもしくは郵便局でご利用いただける振込用紙をお付けいたします。 その際、お支払い手数料は当社負担となりますので、お客様へのご負担はございません。 カードで支払うことはできますか?
アスクルの場合、VISA・AMEX・JCB・TS3 各カード会社さんの法人カードをお持ちのお客様のみ、カードお支払いが可能になります。
ソロエルアリーナの場合、カード決済に対応しておりません。ご了承下さい。 会社の口座から引き落として欲しい。どんな手続きが必要ですか?
口座引き落としをご希望のお客様には、アスクルから「口座振替依頼書」とご返信用封筒を郵送させていただきます。
そちらにご記入とご捺印後、返信用封筒でご返送ください。金融機関に提出する書類ですので、お引き落としができるようになるまでには1ヶ月ほどかかる場合がございます。 引き落としたい口座の口座名義人が、アスクルに登録してある名称と違うんですが、引き落としていただけますか?
お引き落とし可能です。口座振替依頼書にお引き落としされたい口座をご記入ください。
引き落とし口座を変更したいのですが、どんな手続きが必要ですか?
引き落とし口座変更をご希望のお客様には、アスクルから「口座振替依頼書」とご返信用封筒を郵送させていただきます。
そちらにご記入とご捺印後、返信用封筒でご返送ください。金融機関に提出する書類ですので、ご変更完了までには1ヶ月ほどかかる場合がございます。 口座から代金を引き落とした場合、通帳にはどんな風に記載されるの?
お引き落とし口座のある銀行によって多少違いがあり、引き落とし手続きの代行会社である“SMBCファイナンスサービス”という名称や、“SMBC(ベルテック)”という名前で記載される場合が多いようです。
正確な名称をお知りになりたい場合は、ご利用の金融機関にお問い合わせ下さい。 お引落としができませんでした、という内容のFAXがきました。もう一度引き落としてください。
申し訳ございませんが指定日にお引き落としできなかったご利用代金を、もう一度引き落とすことはできません。
FAXにてご連絡させていただいている当社銀行口座にご入金ください。 請求書に記載されている支払日以外の日にお支払いしてもいいのですか?
請求書発行後、記載されているお支払日までにお支払いいただけるのであれば、何日でもけっこうです。
記載日以降のお支払いとなる場合は、当社にご相談ください。 支払日が変更になると連絡したのに、アスクルの支払日がそのまま請求書に記載されています。変更できないのですか?
申し訳ありません。
アスクル請求書のお支払日は締め日から15日後の日付が記入されてしまい、これを変更することはできません。 いったんご連絡をいただいたお客様は当社で情報を管理し、ご指定日までお待ちする形になっております。 まちがって、登録している名前とは違う名称で振り込んでしまいました。どうすればいいですか?
初回に当社にご連絡いただければ、ご入金処理の際に参照させていただきます。
2回目以降、同じ名称でご入金いただく際は、ご連絡いただかなくても参照させていただきます。 領収書が欲しいのですが。
ご入金いただくごとに、金額そのままの領収書が必要でしたら、初回のみご連絡いただければ自動的に発行されるよう、お手続きをいたしております。
金額や宛名を変更なさる場合は、都度ご連絡をいただきますようお願いいたします。 支払方法を変更した場合、それはいつ反映されるのでしょうか?
変更した支払方法によって、多少違いがあります。下記をご参考にしてください。
・銀行振込に変更 → 当社が変更を受け付けてから約1営業日後 ・郵便局&コンビニエンスストア支払いに変更 → 当社が変更を受け付けてから約1営業日後 ・お客様の口座から自動引き落としに変更 → お客様より書類をご返送いただいてから約1ヶ月〜2ヶ月後 その他の質問ときどきFAXが送られてきます。止めて欲しいのですが。
ご登録いただきました際には、全てのお客様に対してアスクルならびに当社ベルテックからのご案内をさせていただくような設定になっております。
当社のお客様でしたらメールでご連絡いただければ、すぐにFAXを停止させていただきます。 ただし、特殊な事例(ご注文いただいた商品に在庫切れが発生するなどアスクルからご連絡が必要で、なおかつご登録お電話番号が不通の場合など)には、FAXさせていただくことがございます。ご了承ください。 今後もより一層のサービスを目指します。
販売代理店の確認方法
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